ネイチャーメイド葉酸サプリ 危険

ネイチャーメイド葉酸サプリ 危険

ネイチャーメイド葉酸サプリ 危険

 

妊娠初期からつわりの症状が辛く、5ヶ月程まで気持ち悪さや吐くのが続きました
自分の事だけでも辛いので、家事や上の子の世話をもっとしてほしかったです。妊娠前から夫はよく寝る人で、私よりも早く寝て、朝も遅く起きてくる生活でした。
よく寝ないと体調が悪くなるようなので仕方がないとは思いつつ、一緒の家事や育児をしてくれれば私の自由な時間も増えるし、そもそも家事や育児は夫婦共に責任があることなので、なぜ私も仕事をしているのに私ばかり大変な思いをしなければいけないのだろうかと不満がありました。
妊娠後は私が思うように動けないので、少しは変わってくれるかと思いましたが私が望む程には動いてはくれませんでした。
仕事から帰るのもあまり早くありませんでした。上の子の保育所の迎えは私がするものと思っているようでした
家事も育児も責任を感じていないので、自分の時間を調整しなければいけないという様子がないのだと感じ、腹立たしかったです。

夫 家事協力 妊娠中

 

 

夫に思っている事を相談し、私も納得できるような生活に夫が変えてくれるか、他に方法がないか相談しました。
話をすると、夫には寝る時間を削るのはどうしても難しい事、家事や育児の事について一度に色々と考えながら動くのは難しい事が分かりました。
私の辛さも理解はしてくれたので、日中起きている時間はする事をしてから動くように私が声かけをして一緒に家事や育児をしてもらうことにしました。
また、私も自分の方法を押し付けたり、自分の考え方が正しいと思いたがっていた部分もあると反省し、自分がしたい家事の方法は自分が負担のない範囲でこなすこととして、夫にしてもらう部分は任せてしまって口出しせずにお礼をきちんと伝えるようにしました
本当はもっと自分から気づいて体を動かして欲しいと思う部分もありますが、気づかれすぎて逆に不満を言われるようになる事を思えば、お願いしたら対応してくれるくらいがちょうど良いと思いますし、私も相手の立場を考えて協力していかなければと思うことで自分を納得させました。